fc2ブログ









初心者マークをつけて

ある少年が運転免許を取りました。もう何度か運転したようですけど、いつもお母さんに同乗してもらっていたそうです。でも今日、仲間二人を乗せてテレビを取りに友人宅まで数キロ運転することになりました。お母さんは「テレビを置く場所がない」と、乗りませんでした。

彼も覚悟を決めたのか、初心者マークをつけて一人で運転していきました。そして無事帰ってきました。後ろの席に乗った二人に感想を聞いてみると「こわかったー」と一言。一番緊張したのは、運転手だったでしょうけど  
スポンサーサイト



運動会

今日はひんやりしています。でも明日は30度を越えるという予報です。体調を崩さないように注意しなくては・・・。

近くの小学校は、二週続けて運動会が流れました。二回目の日曜には爆竹もなり、小学生が笠をさして体操服姿で登校していました。校庭では、白いテントの中で大人たちがしとしとと降り止まない雨を見ながら相談しているようでした。・・・大変ですね主催者側は・・・。そして保護者も子どもたちも、すっきりしませんよね。

登校中の小学生に「せっかく練習したから、運動会やりたいよね」と言うと、大きくうなづいていました。この小学校からは、運動会の練習の怒号は聞こえて来ないようです。


うちの息子は、6年の運動会は見学でした。笑顔を見せていましたが、本当は早く帰りたかったようでした。「帰っていい?」ときく息子を引き止めたのを覚えています。最後は後片付けをみんなとしていました。・・・・・どちらが良かったのか分かりません。