fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04








揺れ動く貴重なコメント

このブログには、愛読者が間違いなく10人はいらっしゃいます。すごいでしょ? そして、コメントもたくさんいただいています。ただ、非公開を望まれている方が多く、残念です。だって、とても素敵な文章が並んでいるんですよ。

先日から、それらを読みふけっていました。こんなに熱心に色々な方々に応援していただいたのかと、かみしめています。

その中に、「子どもとの不登校体験記」になるような感じの書き込みがあって、これをなんとか公表できる形にできないものかと思い始めました。三年間で125件、そのうち44件はお子さんの不登校のことです。

不安や迷い、安堵や噴気、その揺れ動く生の言葉は、貴重な経験の積み重ねを記録するものになっています。
これらは、きっと同じような悩みと戦っている人たちに勇気を与えると思うのですけど・・・。

そして、支援者や学校の先生方にも役立てていただけると思うのですけど。どうでしょうか?
スポンサーサイト



[ 2014/09/06 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://todokekoe.blog57.fc2.com/tb.php/1804-11e351dd