fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04








素顔を見せれば

今日、ある食堂で、数回遭ったことのある女三人で、猫の話で盛り上がっていました。
その時、一人のお母さんが「猫を飼っていると、寛大になるんですよね。こんなことだったら、もっと早く飼っていればよかった。子育ても寛大にできたかもしれない」とおっしゃいました。

我が子はきちんと育てなきゃという思いが大きくて厳しくなるのでしょうかね。

楽しくお話しして席を立つときに、自己紹介も兼ねて、私が所属している団体のリーフレットを渡したら、そのお母さんが
「うちの子、不登校なんですよ」とおっしゃいました。私は「大丈夫!うちの子二人とも不登校経験者よ」と言って別れました。

こちらが素顔を見せれば、相手も素顔を見せやすいのですね。今度会ったら、もっとつっこんだ話ができるかもしれません。
スポンサーサイト



[ 2014/10/09 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://todokekoe.blog57.fc2.com/tb.php/1821-b1b57977