fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04








流れ星!

今朝五時頃、猫に起こされました。外はまだ暗く、星がくっきり見えていました。
ここにきて、星空をしみじみ眺めたのは初めてかな。うっとりと見とれていると、すーっと一筋、流れ星が!
早起きは、いいものですね。そしてここは空が広い!

実は今までもこのくらいの時間に起こされることはしばしばあったのですが、夏の間は空はこの時間白んでいましたから、星に気づかなかったのですね。

朝弱い私ですが、猫にはもっと弱いようです。流れ星を見たからって、何かが変わるわけでもないのに、嬉しく感じるのはどうしてですかね。


スポンサーサイト




流れ星にせよ、虹にせよ、自然現象にすぎないのかもしれないけど、めったに見られないから、それに遭遇した時は嬉しいですよね。それに何よりそういうものに気づき、愛でることのできる心のゆとりが嬉しいですね。私も息子が小学生の頃「お母さん、夕焼けがきれいだよ」と教えてくれたのが、忘れられません。
[ 2016/10/06 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://todokekoe.blog57.fc2.com/tb.php/2141-3f53991f