FC2ブログ
◆不登校は命を守る自然な反応★決して怠けではありません◆◆そして学校に行ってほしいと多くの人が必死になるのも分かります。でも、それでは反って事態を悪化させてしまいます■◆「不登校にもなれなくて無理を続けている子」も忘れず❤不登校の親を経験して学んだ事を、常識から気ままに❤はみ出しながらつづります(^-^)❤
2018年03月08日 (木) | 編集 |
私用と公用に気を取られ、ブログの更新を怠っていたら、読者の方々が心配してくださいました。
あぁ、申し訳ない。そして、嬉しすぎ!

嬉しすぎることがもう一つ。

先日私用で元いた地域へ立ち寄ったので、当時お世話になったおばあ様を思いっ切って尋ねてみた時のことです。

ご存命かなと、少し心配しながらチャイムを押すと、
「あらぁ、昨日あなたの噂をしていたんですよ」と、娘さんが奥にお母様を呼びに行かれました。

少しの間があって、奥からゆっくり出て来られたお母様は、二年前と少しも変わらずニッコリ笑顔。
まるで歩くお地蔵さまのようで、私は思わず「可愛い!お元気そうで」と言うなり、
なぜか目から汗が溢れて、言葉に詰まりました。
そしたら「明日が母の95才の誕生日なんですよ」と、娘さん。
お母様もとってもしっかりお話になりました。

私は嬉しすぎて、お母様の手を握って「また来ますね!」と帰りました。

お母様の手は、とっても柔らかく、温かかったです。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック