FC2ブログ
◆不登校は命を守る自然な反応★決して怠けではありません◆◆そして学校に行ってほしいと多くの人が必死になるのも分かります。でも、それでは反って事態を悪化させてしまいます■◆「不登校にもなれなくて無理を続けている子」も忘れず❤不登校の親を経験して学んだ事を、常識から気ままに❤はみ出しながらつづります(^-^)❤
2018年04月17日 (火) | 編集 |
熊本地震から二年目ということで被災者の声が盛んに報道されることもあり、「何か困ってませんか」と、本当に優しい友が尋ねてくれました。それは本当に嬉しいことです。忘れられていないってことですものね。有難い!!!

ところで昨日、竹林のつづく道を自転車で走っていたら、なんか音がするんですよ。

動いているものは見えないのに、ポンと鈍くはじけるような音や、メリメリとかバキッとかえたいの知れない音。

何か話しかけているようにもきこえるのですが・・・

よく見るとあちこちに竹の子が伸びていたり、枯れた竹が折れていたり。


竹の子が家の床を突き破った話を思い出しました。

もしかしたら、あの音たちは竹が出している音だったのかもしれません。

あんな経験初めてだったので、ちょっと不気味でしたけどね。

竹は、身は詰まっていないのに、勢いよく伸びますね。

そして、しなやかです。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック