FC2ブログ
◆不登校は命を守る自然な反応★決して怠けではありません◆◆そして学校に行ってほしいと多くの人が必死になるのも分かります。でも、それでは反って事態を悪化させてしまいます■◆「不登校にもなれなくて無理を続けている子」も忘れず❤不登校の親を経験して学んだ事を、常識から気ままに❤はみ出しながらつづります(^-^)❤
2018年04月24日 (火) | 編集 |
けさ、あさいちでやってましたね、自律神経について。

だるさや疲れは、自律神経をつかさどるところが錆びているからだとか。

あぁ、私のは、サビっぱなし。で、どうしたら、さびをとれるかが知りたいところ。

やっぱり質の良い睡眠が大事だそうですよ。そして、目覚め方。大きい音でびっくりして目覚めるのはよろしくないそうです。

心地よく、おきれるような工夫をしてください。

そして、だるさを解消する食べ物は、ずばり鶏のムネ肉だそうです。

渡り鳥が長く飛び続けるための物質、なんとかかんとか って言ってましたが、それがとても多く含まれているそうです。

ただし、即効性があるわけではなく、二週間位毎日食べた方がいいそうです。

いろいろ味付けとか工夫しないとね。


そもそも錆びるのがよくないのではないかと思うけど・・・・。

睡眠不足、過労、過度なストレス。
だるいのが嫌な人は、脳がさびない工夫を、楽しんでみてください。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック