FC2ブログ
◆不登校は命を守る自然な反応★決して怠けではありません◆◆そして学校に行ってほしいと多くの人が必死になるのも分かります。でも、それでは反って事態を悪化させてしまいます■◆「不登校にもなれなくて無理を続けている子」も忘れず❤不登校の親を経験して学んだ事を、常識から気ままに❤はみ出しながらつづります(^-^)❤
2018年08月30日 (木) | 編集 |
今日はとても素敵な若い女性記者に会いました。まだ20代半ば。二時間ほどおしゃべりしあったかな。

彼女の素敵なところは、人の話をしっかり聴けるとこ。そして、知らないことを知らないと言えること。

自分のことも、話してくれたし、私の失礼なわがままも、嫌な顔をせず受け入れてくれました。

とてもチャーミングな人です。


で、何のために会ったのか、ちょっと気になってる方もあるかもしれませんが、それはちょっと今はないしょ。

別の方がスケジュールが合わなくて、私代理なんですけど、この先ちょっと大変なことが起こる可能性があります。

人生、いつ何が起こるか、いくつになっても油断できない。前向きな言い方をすると、

新しい自分を発見できるチャンスなのかもしれない。どんなことも、どう解釈するかは、自分次第ということです。・・・・・・・。

私てきには、若い記者に私が不登校から学んだ事などを伝えられただけで、大きな収穫です。ついてます!ネ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック